真桜の部屋 あれこれ

妄想三昧な日々の記録です。本館に小説と呼べるほどのものではございませんが、色々と書き綴っております。 こちらには、おしらせや時折、ぼそぼそと書き込む予定です。 本館も本当にただの妄想です。気に入っていただけたら嬉しく思います。

2020年05月

もうすぐ6月ですね☆彡

今日は5月27日。
早いもので今日を含めてあと4日で5月が終わってしまいます。
コロナのせいで、なんだか心に爽やかさも何も残らないまま、5月が去っていく感じですね。

今日は平日週休日なので、書きかけのお話をさっそく、仕上げてみました。
よかったら読んでくださいね。
👇
☀☽

最近は、金曜、土曜はイ・ミンホさんのドラマ、「TheKing~永遠の君主~」の視聴。
土曜日、日曜日は余韻に浸り、月曜日から金曜日まで、次の視聴のために頑張るという生活を送っております。

本当はもっとお話を書きたいし、書く時間を作りたいのですが、
39県の緊急事態宣言が解除された次の週、5月18日から平常勤務に戻り、
家で仕事をする時間はなくなり、今は、出勤してこれまでに溜まった仕事を片付ける日々です。
まだ、県外への出張はもちろん、自分たちの所属する課室以外での会議や、研修は自粛中。

片っ端から、内勤実務を片付けています(笑)
直接、コロナ関連の仕事を担当している訳ではありませんが、いろいろと影響は出てきます。
なんだか、昼休みも昼食を済ませるとすぐ仕事をしているような感じで、息抜きなし状態です。

なので、帰宅して家事を済ませ、お風呂を済ませるとドド~ンと疲れが押し寄せ、寝落ち。
なかなか、お話を書くところにたどりつけません(笑)

これも、コロナのせいで勤務自粛とかの影響でしょうか?
フルで働くと、めっちゃ疲れます。おまけに急に暑くなってきまして、
マスクをつけるのがつらくなりつつあります。
熱中症にも気を付けないとダメみたいですね。

全国の緊急事態宣言が解除され、随分と感染者数は減ってきたようですが、
コロナが無くなったわけではないので、まだまだ気を付けて生活しなければなりませんね。
3密は避けるのは、基本。
今までとは違う生活様式に慣れることも大事ですね。

気持ちの上での負担も大きいと思いますが、一日も早く、経済活動が活性し、
みなさんの安定した生活が戻ること、そして、大切な人々との交流が戻ること。
安心して暮らせる日々を取り戻せるよう、頑張りましょう。

梅雨が迫ってくる季節ですが、心と体はお元気に!

更新のお知らせ♡

今日、「太陽と月のように 8」を更新しました。
👇


良かったら読んでくださいね。


みなさん、生活の方は落ち着いていますか?
穏やかに過ごせていますか?

今日、コロナで全国に出されていた「緊急事態宣言」が39県で解除されました。
でも、私の仕事はまだ出勤自粛が実施されていて、週のうち2日くらいしか、出勤できません。
あとは、休暇や在宅ワーク。それに、土日に出勤して平日に振休をもらう方法。
1つの課の中で、出勤率を70%~80%にしていましたからね。
今は50%前後になりましたけど。
それでも、なかなか厳しいです。

今日はお休み指定日でしたので、明日は出勤します。
なんか、曜日の感覚がおかしくなってきます。
いつが出勤で、いつが在宅で、いつが休み?と考えなければ間違えそうです。

早く普通に出勤できる日が来るといいなあ。

あ、そんなに仕事が好きなわけではないけど。
仕事が溜まるのも嫌なのです。
明日は、頑張ってお仕事してきます!

それではまた。

更新☆彡

こんばんは。
5月6日に1話更新しました。
お知らせが遅くなってごめんなさい。
「太陽と月のように7」です。
こちらをクリック
👇

GWもコロナのせいで、自粛。
お出かけもできないので、日ごろ、できない事をしようと
さっさと衣替えしたり、あちこちお掃除したり、整理整頓を頑張ってみました。
マスク作りはいったん、休憩です(笑)

緊急事態宣言が延長されてしまいましたね。予想はしていましたけど。
都道府県にもよりますが、営業自粛が解除されたところもあります。
私の勤務先もまだ在宅ワークは継続するみたいです。
70%~80%の出勤自粛から、50%まで下がりましたけど。

この先、いつまで続くかな?
今週は、2日間、出勤します。あとは在宅と休暇。
来週からは、フルで出勤しないと仕事が片付きそうもありません。

ストレスもためず、何とか元気に過ごしています。
皆様も、お元気におすごしくださいませ。